#11「疾風怒濤」

脚本: 根元歳三
絵コンテ: 大畑清隆
演出: 古谷田順久
作画監督: 奥野治男

各話スタッフはこちら


#11「疾風怒濤」#11「疾風怒濤」#11「疾風怒濤」#11「疾風怒濤」

行方不明になった杏里の親友、デュラハン、首に傷のある女、矢霧製薬、人身売買。そして、ダラーズ。バラバラだったピースがひとつずつ嵌まっていく。池袋の繁華街。雑踏の中、波江と対峙する帝人。緊張に強ばりながらも、その瞳はまっすぐに波江を捉えていた。すべての謎と欺瞞を暴くために――。
その二人を見下ろすようにビルの屋上に佇むセルティは、新羅の言葉を思い出し、自問する。 首を探し続けた自分の存在意義とは一体なんなのか。そしてそんなセルティの悩みさえ覆い尽くすかのように、夜の街に人影が次々と増えていた――。






疾風怒濤しっぷうどとう)」

時代や社会がめまぐるしく変化し、国家の形勢が大きく転換する時代を形容して言う。強い風と逆巻く荒波の様子。
(参考:四字熟語データバンク)


例文:

「本編はいよいよ佳境。ここから一気に物語は疾風怒濤の展開を見せる。君はどこまでこの絡んだ糸を解けているかな?」

メールマガジン登録はこちら