#20「黄天當立」

脚本: 村井さだゆき
絵コンテ: 大畑清隆
演出: 篠 幸浩
作画監督: 飯田宏儀

各話スタッフはこちら


#20「黄天當立」#20「黄天當立」#20「黄天當立」#20「黄天當立」

ダラーズである首なしライダーが日本刀を持った人物を助けた。
その事実に、ダラーズの中に斬り裂き魔がいるのではないかという疑惑を深めていく黄巾賊。
さらには、かつて黄巾賊と対立したブルースクウェアの残党がダラーズに紛れているのではないかと疑った正臣は、
真相を確かめるため門田達の元を訪ねる。





黄天當立(こうてんまさにたつ)

三國志に出てくる漢詩の中の一文。「黄天當に立つべし」。


例文:

「前回に引き続いての三国志。
“黄巾の世よ、いまこそ立ち上がるべし”って意味なんだけど、黄巾というのは当時革命を起こそうとした人達がこぞって黄色の旗幟を掲げたところから来てるんだ。紀田正臣くんはここからチームの名前を決めたんだね。 」

メールマガジン登録はこちら