STORY

和を以て尊しと為す

#02

脚本
高木 登
絵コンテ
菅沼栄治
演出
菅沼栄治
作画監督
田中織枝
テレビでその姿を報道されたことにより、一層注目を集めることとなったセルティ・ストゥルルソン。“首なしライダー”の正体を暴こうと、彼女の身に一千万もの賞金が掛けられる。一方、来良学園は新入生を迎え活気づいていた。新入生のなかには折原臨也の妹・九瑠璃と舞流。そして、竜ヶ峰帝人に興味を持つ、ひとりの少年の姿もあり……。

「和を以て尊しと為す(わをもってとうとしとなす)」

人々が仲良くやっていくことこそこの世の中で最も尊く、大切なことだということ。(出典:ことわざ辞典)

「この言葉を僕の友人たちに教えてあげたいね。まあ、あの2人は『天敵の死を以て尊しと為す』って感じだけど」