#08「南柯之夢」

脚本: 吉永亜矢
絵コンテ: 今掛 勇
演出: 市村徹夫
作画監督: 中村深雪

各話スタッフはこちら


#08「南柯之夢」#08「南柯之夢」#08「南柯之夢」#08「南柯之夢」

自分の首を探し続けるセルティは、首が見つからない焦りから新羅とぶつかり、家を飛び出してしまう。その帰りをじっと待つ新羅のもとを訪ねてきたとある人物。その人物と新羅の関係、そして目的とは――。
一方、池袋の街なかで留学生・シリがプラカードとスケッチブックを手に尋ね歩く。 「ハロー。あなた、何を探していますか?」
その質問に、池袋の住人達の答えはさまざまだった。






南柯之夢なんかのゆめ)」

はかない夢。また、人生がはかなく、むなしいことのたとえ。槐夢(かいむ)。槐安の夢。
(出典:大辞泉)


例文:

「ねぇセルティ。今度どこかへデートに行こう。映画、買い物?ピクニック?あ、むしろ温泉一泊旅行なんて!うわぁ~、さっそくスケジュールを組まなくちゃ!」
『……新羅、』
「ん、なにかな?」
『安心しろ、それは全て南柯之夢だ』
「ハハハ、やだなぁもう。セルティってば照れちゃって!」
『……』

メールマガジン登録はこちら