#18「死生有命」

脚本: 高木 登
絵コンテ: 今掛 勇
演出: 松田 清
作画監督: 小倉典子

各話スタッフはこちら


#18「死生有命」#18「死生有命」#18「死生有命」#18「死生有命」

混乱をきたし始めた池袋の街。その様子に、自分の思惑通りに事は進んでいるのだと、臨也は楽しそうに口元を歪めた。
そんな臨也の企みを知らぬまま、正臣はとある廃工場で物思いに沈む。
また同じ場所に戻ってきてしまった自分、病院で自分を待ち続ける三ヶ島沙樹という少女の存在。
過去からは逃れられないのだと、かつて臨也から告げられた言葉が正臣の頭の中を駆け巡っていた。






死生有命(しせいゆうめい)

死ぬも生きるも人の力ではどうすることもできない天命であること。
(出典:kanjiKentei)


例文:

「死生有命、生者必滅、地獄の沙汰も金次第」
「あのさぁ、そういうのって治療しながら言う言葉?」
「だって言ったところで気にしないだろ?」
「しかし今日のゴミ箱は常にも増して痛かった」
「君の体も大概デタラメだよね~」

メールマガジン登録はこちら