#17「有為転変」

脚本: 根元歳三
絵コンテ: 名村英敏
演出: 川面真也
作画監督: 青野厚司

各話スタッフはこちら


#17「有為転変」#17「有為転変」#17「有為転変」#17「有為転変」

偶然現れた那須島を追いかけ姿を消す贄川春奈。そしてその後を追う杏里。罪歌を操り、斬り裂き魔の集団を統率する春奈との対峙によって、杏里の過去が徐々に明かされていく。
時を同じくして、南池袋公園で斬り裂き魔と闘争を繰り広げ続ける静雄。
倒しても倒しても向かってくる斬り裂き魔達。それを迎え撃つ静雄の顔には、嬉々とした表情すら浮かんでいた。






有為転変(ういてんぺん)

仏語。この世の中の事物一切は因縁によって仮に存在しているもので、常に移り変わっていくはかないものであるということ。
(出典:大辞林)


例文:

「有為転変、生生流転、泡沫夢幻、諸行無常…。それはこの世の常だよね。
だからって、公共物をそこまで破壊するのはどうかと思うよ?」

メールマガジン登録はこちら