#13「急転直下」

脚本: 根元歳三
絵コンテ: 寺東克己
演出: 八瀬祐樹
作画監督: 番 由紀子/薮野浩二

各話スタッフはこちら


#13「急転直下」#13「急転直下」#13「急転直下」#13「急転直下」

ダラーズの集会から半年。一見平穏を取り戻したかに見える池袋の街。 しかしその裏側では、斬り裂き魔、黄巾賊が活動を活発にしてきていた。 穏やかな日々を掻き消すように忍び寄る影。それぞれに向き合うことになる、それぞれの現実と過去。
一方、セルティが対峙した恐怖の集団と、それに追い打ちをかけるように現れた人物とは――。






急転直下きゅうてんちょっか)」

事態が急転して、速やかに解決や結末に向かうこと。
(出典:大辞泉)


例文:

「いやぁ、半年前の出来事はまさに急転直下の展開だったね。そしてここ最近池袋で起こっていることもそうだ。僕らもうかうかしてられないね!」
『は?なんだ突然』
「だって、急転直下といえば僕とセルティの関係だってそうじゃないか。及ばぬ鯉の滝登り、と揶揄されてもおかしくなかった僕の想いが、こうして実ったわけなんだから…。と、いうわけで結婚しようセルティ!僕らの間に乗り越えるべき壁は、もう何一つとしてない!」
『は?なんだ突然』
「あぁっ、文字を打ち直す労力すら惜しむ君が好っぐへげぁあっ!」
『あまり近寄るな、馬鹿がうつる』

メールマガジン登録はこちら